女性

クロレラの優れた効能|得られる栄養素が違う

シジミの持つ力

錠剤

すっきりする朝を

オルニチンは、肝臓の働きをサポートするという特徴を持ったアミノ酸の一種です。オルニチンはもともと体内にある肝臓で作られるもので、有害物質を分解して体外へ排出させたりなどの重要な働きをしています。しかし、このオルニチンは食物によってさらに体内での量を増やすことが出来ます。そうすると、老廃物の排出活動が活発になり、朝すっきり起きられるようになります。そのため、二日酔いに良く効く成分としても注目を集めています。オルニチンは、シジミに多く含まれています。シジミを多く食べることで効果をもたらしますが、苦手と言う人は、シジミエキスから作られたオルニチンサプリメントを摂取することでも、同等の効果を得ることが出来ます。

美肌効果

オルニチンは肝臓の働きを助けるという作用だけでなく、美肌などの美容効果もあるとされています。オルニチンには、寝ている間に分泌させる成長ホルモンの量を増やし、活発にさせるという作用もあるのです。そのため美肌にとって必要不可欠な保湿成分であるコラーゲンの生成も促し、肌に必要な細胞を活発に生成させることが出来るため、摂取することで美肌になることが出来るのです。さらに、朝すっきりと起きられるようになることで、ストレスを緩和し前日の疲れを残さず、日中の活動がはかどり強い体を作り上げることが出来るというメリットも存在します。シジミやオルニチンサプリメントを積極的に摂取し、健康的な体と美しい肌を作り上げましょう。